ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

オキアミに泣く

2015/05/16
AM7:00 ~ PM4:00
A-JACK 福井三国沖
同行者 H氏・シンさんもじさん・ともさん・ダブル・バリキさん

真鯛さえ釣れりゃ寝不足&台風の余波&雨なんて気になんないさ~
去年船乗りまくった?んで酔わないさ~
保険でアネロン飲んできたし~

さ~出港!!


オキアミに泣く


が 数時間で

船長~この波ヤバイやつですわ~

強がってはいたもののおいら昼前にはマーライオン寸前で戦意喪失


タイラバは揺れが酷くて当り取りにくいし
根魚ポツリと釣れるもののフカセ釣り船団が大量のオキアミをばら撒いてるせいか
魚はジグを完全無視

たまにいいの掛かったかな?と思ってもなんか微妙

オキアミに泣く


こうなりゃ安全牌のハマチでもと逃げに入るも
群れの中にジグ入れてシャクリたおすも
やはりオキアミでお腹一杯なのか鉛はシカト


そんな中やっとの思いでフッキングさせたH氏
今まで温厚だと思ってた彼が豹変した



ゴルァ~このハマチめ~

さっさと上がってこいや~

速攻でぬっ殺してやっぞ~


も~ブチキレです

刺す気マンマンです

ちょっと付き合い辞めようかと思ったわ(嘘


でも上がってきたのは料亭サイズの良型ヒラメ

オキアミに泣く

さっきまで激怒してたのにちょっと嬉しそうな顔してたのは気のせいでは無いと思う


時間がだらだらと流れ最後にもじさんが釣ったクロソイが大量のオキアミ吐き出したの見て

「ジグじゃ駄目や」と判断し納竿


オキアミに泣く

ゲロは吐かなんだけどおいらの釣ったのは右端の くぱぁ ってなってるやつのみ(涙
こんなん陸っぱりからでも釣れるっちゅうねん(涙


船長が最後に 「今度フカセやりましょう」 って言ったの半分マジやったかも

でも真鯛はまだまだこれから
次があるさって事で恒例の反省会


オキアミに泣く

あ~ラーメン美味かった





同じカテゴリー(OFF SHORE FISHING)の記事画像
しょぼーん(´・ω・`)
ドカット D-4700 カスタマイズ
黒から青 そして赤
ショアからオフショアへ
同じカテゴリー(OFF SHORE FISHING)の記事
 しょぼーん(´・ω・`) (2015-06-01 21:07)
 ドカット D-4700 カスタマイズ (2014-06-14 05:47)
 黒から青 そして赤 (2014-05-12 18:18)
 ショアからオフショアへ (2014-04-06 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
おり
おり
嫁・娘をほったらかしで釣りに行っちゃう駄目親父です       
家族よこんな父ちゃんを許してくれ~                 

だが反省はしない
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
SEA BASS (31)
BULE RUNNER (15)
HIRAMASA (6)
EGING (22)
BLACK PORGY (3)
MEBARU (8)
TAI GAME (6)
IKA METAL (1)
TIP-RUN (0)
OTHERS (17)
削除
オキアミに泣く
    コメント(0)